ブログ

Blog

ブログ

「ジオメトリック」

2021/09/22
仕事の出来事
こんにちは!
3ヶ月目の加藤です!

ゼルプログレでの勤務も残すところあと数日となって参りました。
3ヶ月間は早いようであっという間ですね。

今回は勉強の一環で、メンバーのみんなでそれぞれカテゴリ別にわかれてウィッグ製作をしました!
私のテーマは「モード」です!

モードには幾何学的、ジオメトリック、都会的直線的なという意味があります。

直線を意識したカットはカットラインの美しさがとても大切になってくるので、
ラインを崩さないようにカットするのが難しかったです。

シンプルなデザインほど少しのカットで見え方がかなり変わってくるので何度も見返しては切っての繰り返しでした。
苦戦はしましたが、自分的にはモード感のある気に入ったデザインに仕上げることができたのでとても満足しています!!

今回のウィッグ製作で学んだことをサロンワークでもどんどん活かしていきたいと思いました!