ブログ

Blog

ブログ

『読書の秋』

2020/11/25
スタッフの日常
こんにちは!
3か月の熊谷です。

紅葉も見られ、秋らしい季節になりました!
秋と言えば読書の秋ですね。

最近、先輩に教えて頂いた本を読む機会があり、
とても良いなと思う言葉があったのでご紹介します。
これは松下幸之助さんと言う方が書いた本の一部です。

自分の運命を生かすことが幸せにつながるとありました。
あくせくせずに悠々と、自分の運命に従って進んでいく。
自分の運命を生かしていく。
悪心がないならば、その人のもって生まれた運命が完全にいきる。
その生涯は、強く正しく幸福なものである。

私はこの文を読み、運命に従うのも良いな。
運命なら結果も決まっているかもしれない。
迷った時は身を任せてみても良いのかなと思いました。

みなさんはどう感じましたか?
たまにはこういった本を読むのも新鮮で良いですね!