ブログ

Blog

ブログ

【バスキア展】

2019/09/25
スタッフの日常
【バスキア展】

おはようございます!
3ヶ月目の山田です!

先日のお休みに、六本木の森アーツセンターギャラリーへ行ってきました
バスキア展が開かれているので観に行ってきました。
バスキアは若くして無くなったアーティストで
人々の心や政治や世界に訴えたり語りかけるような
作品を多く描いていたアーティストで
作品一つ一つから感じ取れるメッセージが、私の心に響きました。

作品の中には日本を題材にした作品もあり、日本人として嬉しく思いました。


解剖学書を幼い頃から読んでいたバスキアは
作品からも解剖学を元にしたものが多くあり
色彩も豊かでストリートアートの中でも
珍しい作品が多かったです。

世界の人々へなにかを訴えることが
どれだけの事か
ましてや、自分たちと歳も変わらないのに
アートを通して
伝えることが出来たバスキアが素晴らしいと思いました。