ブログ

Blog

ブログ

【お盆】

2019/08/15
スタッフの日常
【お盆】

おはようございます!
2ヶ月目の山田です!

12日の月曜日に、実家に親戚が集まりました☆
私の家の習慣として、年末年始とお盆になると親戚一同が集まる習慣があります。
船橋や足立や長野など遠方からも集まります。
私も、たまたまお盆にお店の定休日が被ったので親戚と顔を合わせることが出来ました。
久しぶりに会えて嬉しかったのと、私自身が目上の親戚と仕事の話などが出来るようになった嬉しさと
様々な感情がありました。
夕方には、きゅうり馬となすび牛をつくり
御先祖様をお迎えにいきました。
日中ににわか雨がありましたが
夕方には天気も良く夕日がとても綺麗で良かったです。
日本の文化や、家族の習慣など
現代社会において意識が薄れてきておりますが
改めて大切にしていきたいなと思った休日でした。
来年もこうして親戚一同でお盆を迎えられるといいなぁ、と思います。